早起き!


いつも9時半ごろ起きているが、今朝はなぜか7時に目が覚めた。

自分では9時過ぎだと思って、コーヒーを淹れ、ひげをそり、歯を磨いて、顔を洗って、ふと時計を見ると、まだ7時だった。早起きは三文の得というが、何かいいことでもあるのだろうか。

ふと思い出す。昨晩、テレビで、日本人の平均起床時刻は何時かというクイズがあって、正解は確か6時40分ごろだった。そのせいだろうか、今朝こんなに早く目が覚めたのはと思う。

何はともあれ、パソコンの電源をオンにし、CDプレーヤーに中国語のCDを入れ、聞きながら、コーヒーメーカーにコーヒーをセットし、豆腐を食った。

それから、パソコンでニュースを読み、MLBのサイトで今日の先発に田中将大の名前を見て、試合の始まるのを楽しみに待つ。

窓の外には青空が広がり、風もなく、さわやかな天気だ。遠くには久しぶりに富士山が眺められた。

昨晩はいつも通り1時ごろ布団に入った。寝不足のはずだが、不思議と気持ちのいい朝だ。

CIMG3322

広告

wildsum について

I am a Japanese language teacher. I like to soccer and cooking,walking.
画像 | カテゴリー: , 関東風景写真 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中