新しい新宿駅-バスタ新宿


DSC_6157

新宿駅に行った。

最近、バスターミナル「バスタ新宿」が完成し、それに付随するさまざまな施設もできた。特にこの黄金色に輝く時計塔は前からあったのだろうか。なんだか新しい新宿駅の象徴的な建物だ。外国人も大勢いた。みな写真を撮っている。自撮りの人も多い。

CIMG3308

何にしても、本当に迷子になってしまった。何十年か前にも新宿へ来て、道に迷ったが、それ以来、新宿駅は常に変化し続けた。今回はさらに広くなり、本当に迷った。そもそもバスタ新宿はどこにあるのか、ぐるぐる回り探し回った。そうして、この場所を見つけた。いい眺めだ。

DSC_6159

ふと振り返ると、バスタ新宿は目の前にあった。ここから各地方へ旅が始まるのだと思うと、何かワクワクする。

DSC_6167

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中