ポテトサラダ


CIMG3450

小学校6年生の時、家庭科という授業があった。男子も女子も料理や裁縫のことも勉強したが、その中で、いちばん記憶に残っているのはポテトサラダを作った時のことだ。ジャガイモをゆでて、つぶし、ゆで卵やいろいろなものを入れた。具体的には思い出せないが、とにかく楽しかったしおいしかった。その時は料理が好きになったものの、九卅では「男子厨房に入らず」という考え方があって料理とは疎遠になった。それが最近ひとりになって料理が好きになった。小学生の時、作ったサラダが食べたいと思うが、なかなか再現できなかった。それが、先日、クックパッドのレシピで作ったら、できた。懐しい味だった。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中