真夏日のち豪雨!


DSC_0111

午前中、出かける時、晴れていた。日中もおおむね晴れていた。真夏日のような暑さだった。

だが、4時過ぎて、空は真っ暗になり、土砂降りの雨になった。雷も鳴りだした。帰宅し、うちの前まで来たとき、公園は水浸しだった。暑い日の雨は恵みの雨だが、これじゃ、行き過ぎだ。

九州では連日大雨が続いているという。夏日どころじゃない。毎日土砂崩れの心配があり、通勤通学の足を奪われ、日々心配の種が尽きぬことだろう。それを思うと、これくらいで嘆いてはいられない。九州での被害が少ないことを祈る。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中