花火大会


IMG_0210IMG_0211

今日の8時ごろ、あちこちでドン!ドン!と聞こえた。はじめは雷かと思ったが、テレビのチャンネルを神奈川テレビにしたら、ちょうど多摩川花火大会の中継をやっていた。それで、部屋の外へ出て、見ると、東北方面の山越しに多摩川に打ち上げられている花火が見えた。

IMG_0228

IMG_0215IMG_0212IMG_0225

多摩川の方面の花火の音が止んだ後、わたしの部屋の窓の外(西南方面)でも、花火の音が聞こえた、向かいの棟の向こう側だと思うが、音だけで、花火は見えない。すると、母が見つけた西側、富士山が見えるはずの方面の町、おそらく、厚木、相模原方面で花火が上がっている。調べたが、今日、その方面で行われる予定の花火大会はない。ともあれ、雷の音に交じってあちこちから聞こえてきた花火の音は夜9時ごろぴたりとやんだ。

 

広告

wildsum について

I am a Japanese language teacher. I like to soccer and cooking,walking.
画像 | カテゴリー: 関東風景写真 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中