花か実か?


dsc_2836

冬ながら白くて美しい花のようなものを見つけた。

ただ、これが花なのか葉なのか、実なのかわからない。

草花に関しては好きなのに、無知だ。

とりあえず、美しいものを美しいと感じる心だけは持っている。

そして醜いものは醜いという心も持ち合わせている。

例えば、どこかの国の大統領のことば、薄汚い言葉!

例えば、テレビで御笑いを誘う下品な言葉たち!

醜いものは醜い、下品なものは下品だ。

正しいものは正しい、間違いは間違いだという心だけは

決して忘れないようにしたいと思う。

おや、こんなところに美しい花が咲いている。

そう思う心こそ、今忘れてはならない心だ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中