クラブW杯!鹿島初戦勝利!


 サッカークラブワールドカップが始まった。鹿島が開催国Jリーグ代表として、オセアニア代表、ニュージーランドのオークランドシティと対戦し、2-1で逆転勝ちした。

 前半は0-0で折り返し、後半開始早々、1点を先取されたが、後半途中交代で入った赤碕と金崎夢生の得点で逆転勝ちした。どちらも相手バックスを振り切って見事なゴールだった。

特に2点目は左サイドからのセンタリングを右サイドで土居選手が折り返し、真ん中で金崎夢生がヘッドで決めたが、その後ろにもう一人赤崎選手がいた。もし、金崎がヘッドで決められなくても、後ろで待っていた赤崎選手がゴールを決めていただろうと思うと、完璧な攻撃だったと思う。

鹿島の強さが随所にあふれた試合だったが、問題点もあったと思う。もう少しで決まるシュートがいくつも見られたことだ。あと一歩というところのゴールを決めなければ、次の試合に勝つことはできないだろう。

次の試合は準決勝、これに勝てば南米王者と対戦することができる。期待している。

一回戦12月8日(金)

 ・鹿島(開催国代表・日本) 2-1 オークランドシティ(オセアニア代表・ニュージーランド)

準々決勝12月11日(日)

・16:00 全北(アジア代表・韓国) - クラブ・アメリカ(北中米代表・メキシコ)

・19:30 マメロディ・サンダウンズ(アフリカ代表・南アフリカ) - 鹿島

広告

wildsum について

I am a Japanese language teacher. I like to soccer and cooking,walking.
カテゴリー: サッカー, サッカー選手応援, サッカー応援, スポーツ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中