画像

長崎ちゃんぽん!


dsc_2983

長崎ちゃんぽん!2人分袋入りを買ってきた。エビとイカはスーパーで買ってきた冷凍食品。その他、シイタケはスーパーで買ったもの。その他に野菜ミックスも使った。スープは袋に入ってたもの。

長崎ちゃんぽんは九州にいる時、リンガーハットへ行ってよく食べていた。関東に来たら、店があまりなくて、最近あまり食べていない。長崎ちゃんぽん、皿うどんなんて大好きだが、今はどちらもスーパーでスープ付きの袋入りのものと野菜などを買ってきて、自分で作っている。おいしいけど、やはり本場長崎へ行って食べてみたいと思う。

dsc_2979

何を作っても、母が亡くなった父の仏壇にあげて、それから15分後ぐらいに食べるので、ラーメンなど作っても麺がのびてしまう。だから、長崎ちゃんぽんもつけ麺風にした。麺とスープを別の椀に入れておくと、仏壇に置いて15分ぐらい経っても、まだ十分おいしく食べられる。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中