鹿島とレアルどっちが勝つ?


鹿島アントラーズとレアル・マドリードの試合、どちらが勝つか?多くの人の予想はリアルマドリードが5-0、3-1、2-1で勝つと言っているが、鹿島の選手は誰一人負けると思っていない。大事なことは確率が低くても勝てると信じることだ。私は2-1、あるいは3-2で鹿島が勝つと予想している。

もちろん、どんなに頑張っても勝てない試合もあるが、大洋州王者にも南米王者にもアフリカ王者にも勝った鹿島アントラーズが、ヨーロッパ王者に勝てないということは断定できない。一般的に予想されるところではレアルが勝つ可能性95%と鹿島が勝つ可能性5%とされているが、わたしの予想は五分五分であって、勝てないと思ったほうが、負ける試合だと思っている。

鹿島アントラーズの鈴木優磨のCロナウドのポーズも見てみたい。大会2得点の金崎夢生の3得点目も見たい、さらにはバックスの昌子源の豪快なヘッドによる得点も見てみたい。

今シーズンの鹿島の得点を整理してみた。金崎夢生の得点はやはりダントツだが、前期優勝した鹿島だが、後期になって、金崎夢生の得点は少なくなった。だが、リーグ戦終了後のチャンピオンシップ以後は好調を維持している。金崎夢生と土居聖真、鈴木優磨の三人の得点、さらには柴崎岳の得点にも期待したい。

〇数字はリーグ戦の得点、( )内はリーグ戦以外の公式戦の得点。

⑩MF(33)金崎夢生 3/5,3/19,3/19,4/16,5/8,5/14,5/29,6/11,7/9,9/25(11/23,12/3,12/3)
⑧MF(8)土居聖真 4/10,4/16,5/29,5/29,6/18,6/25,7/9,7/23(5/18)
⑧FW(34)鈴木優磨 2/28,5/21,6/11,7/13,8/14,8/20,8/27,9/17
⑤MF(7)カイオ  4/2,4/10,4/10,5/21,5/21(4/6)
③MF(10)柴崎 岳 4/10,5/29,9/25
③MF(13)中村充孝 7/9,7/13,7/17
③MF(25)遠藤 康 6/18,7/9,7/17(4/6)
③DF(16)山本脩斗 6/25,7/13,10/22(3/23,3/27)
②FW(18)赤崎秀平 7/2,8/14
①MF(11)ファブリシオ  8/27
①DF(22)西 大伍 5/4
①MF(32)杉本太郎 7/17(5/25)
①FW(9)ジネイ  5/4
①DF(3)昌子 源 9/17(4/6)
①MF(6)永木亮太 (5/18)

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中