高校サッカー!


先日予想した高校サッカー準々決勝の予想が大幅に外れた。

東福岡 0-1 東海大仰星

佐野日大 2-1 駒大高

滝川二高 0-2 前橋育英

正智深谷 1-2 青森山田

準決勝は東海大仰星と青森山田、佐野日大と前橋育英となった。

それにしても、驚いたのは東福岡と東海大仰星の試合だ。仰星は徹底的に守り続けた。東福岡はタレントが多く、個人技では勝っても、この全員守備に対して、簡単にゴールを割ることができなかった。攻め続けられた東海大仰星が耐えに耐えて、後半初めてのシュートで1点を奪い、それを守り切った。これを見て思うのは個々のレベルだけでは勝てないということだ。全員で守備をし、最後にワンチャンスをものにすれば、勝つことができる。これがサッカーだと思った。

この東福岡と東海大仰星の試合はサッカーだけではない。高校ラグビーでは決勝でこの二高が対戦する。東福岡としてはサッカーのリベンジをラグビーで果たすということだろうか。いずれが勝つにしても、精一杯のプレーは見るに値する。

 

 

 

広告

wildsum について

I am a Japanese language teacher. I like to soccer and cooking,walking.
カテゴリー: サッカー, サッカー選手応援, サッカー応援 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中