今日のスポーツから!


高校サッカー選手権大会、青森山田高校が22回目の出場にして初優勝!おめでとう!

決勝戦では前橋育英を5-0と圧倒。さすがでした。ということで、準々決勝の予想は3/4外れ、決勝戦は滝川二高と青森山田だと予想して、外れ。さらに滝川二高の優勝という予想も外れ!予想マニアとしては残念な結果です。ただ応援していたのが東福岡と青森山田と滝川二高でした。その一角が優勝ですから、まあよかったと思います。

ともあれ、鹿島の柴崎選手も喜んでいることでしょう。母校が優勝ですからね。

さて、今日は成人式、今日活躍した3年生たちは2019年に、2年生たち、2020年に成人になります。どんな成人になるか、そして、東京オリンピックにどれだけの選手が出られるかが楽しみです。

それから、ゴルフの松山選手、テニスの錦織圭選手、優勝を期待されながら、ともに準優勝!何だかこちらは残念な予想が当たりました。それから、相撲も今日から始まりましたが、今年はどんな大相撲になることかと思います。

昨年一年間で優勝下日本人力士は琴奨菊と豪栄道の二人だけ、琴奨菊は10年ぶりの日本人力士優勝(2006年栃東)。豪栄道は20年ぶりの日本人力士全勝優勝(1996年貴乃花)だそうです。何だか日本人が小さくなっているのが残念!もっと活躍してほしいところです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中