cimg4680

豚肉と白菜を塩昆布で炒めるとおいしいというテレビのCMを見て、さっそく塩昆布を買いにスーパーへ行ったが、なかなか見つけられなくて、結局、しそ昆布を買ってきた。それに、豚こま切れ肉と白菜も買った。白菜の値段が1/4で100円以上するのにはちょっと抵抗があったが、仕方がない。

ともあれ、豚こま切れ肉を炒め、肉の色が変わったら、白菜を入れ、白菜が柔らかくなったら、しそ昆布を加え、全体にからませる。何とも簡単な料理だ。味はというと、結構いける。

cimg4681

副菜として卵焼きを作った。溶き卵をフライパンに広げ、すぐにベーコンを敷き詰め、真ん中にシソ昆布を加え、下面が固まったら裏返し、ベーコンにも少し焦げ目がつく程度に焼く。これまた簡単、豚白菜とあわせて5分程度ですべて完成!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中