鮭料理!


dsc_0009

今日も又鮭丼!

フライパンに、細切りした玉ねぎを敷き詰め、その上に、3センチほどの長さに切ったエノキを重ね、さらに野菜ミックスを袋ごと開けて、重ね、いちばん上に、鮭4きれを一口大に切って載せ、水と酒を50ccずつ入れて、蓋をし、5分ほど煮込む。

それから、蓋を取り、醤油を少々、それとみりんを入れてさらに5分ほど煮込んで完成!そのままおかずにしてもいいが、やっぱり丼に載せて鮭丼にした。

dsc_0006

副菜には、溶き卵を炒めて、すぐに、皮むきして一口大に切ったトマトと4センチほどに切った水菜を加えて、混ぜ込んだ。

dsc_0004

もう一つ作った。といっても、ただ盛りつけただけ、絹豆腐に納豆とキムチをかけた料理!?

dsc_0007

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中