ピンキリ!


世の中は完全に金持ちと貧乏人に分けられてしまったようだ。

安いウィスキーを求めて行ったイオンで、2.7リットル1800円前後で売っているウィスキーの棚だけが空っぽだった。何をしにわざわざここまで来たのかとがっかりした。仕方なく、2.7リットル入り2500円程度のウィスキーを買った。世の中、ピンからキリまである。わたしはキリを探し求めている。

母が卵を買おうとしたら、10個で218円の卵の棚だけが空っぽになっていた。218円でも高いと思うのだが、それも空っぽとは呆れた。他の棚には300円近いものがたくさん残っていた。

dsc_0250

以前、よくマクドナルドで百円バーガーと百円コーヒーをお八つあるいは昼食にしていたが、最近、イオンの入り口にあるパン屋が食の細い母にとって、ちょうどいい60円のパンを出し始めた。コーヒーは以前から百円だった。

店内には一つ300円近いパンもある。誰がそれを食べるのだろうかと思う。店内にいたのはお年寄りが多く、ほとんどが100円か60円のパンを買っていた。ちょっと買い物に来て、これは安いと飛びつく人たちが大勢いるようだ。いつもお年寄りで満席だが、昼と夕方の間には席が空いている。

dsc_0260

広告

wildsum について

I am a Japanese language teacher. I like to soccer and cooking,walking.
画像 | カテゴリー: 関東風景写真 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中