Russia 2018 Asian Qualifiers Jpan-Thailand


28日、ワールドカップ最終予選、日本とタイの試合の先発メンバーを予想してみた。

思うに、今回は数人のベテランを除いて、多くの若手を起用するような気がする。怪我をした大迫の代わりは岡崎慎司だと予想されているが、浅野拓磨か宇佐美貴史の可能性もあると思い、大胆な予想をしてみた。予想通り、岡崎慎司先発で、後半に浅野、宇佐美に出すかもしれない。また長谷部誠の代役の今野泰幸選手がけがをした、その代役は酒井高徳だという予想もある。他にボランチのできる選手がいないのだから、その可能性が高い。

前回、UAE戦の先発メンバーの平均年齢を計算してみたら、27.9歳だった。わたしの予想する先発メンバーだと、25.9歳と2歳若くなる。とにかく、ベテランでも生き残るべき者は残しながら、若手をどんどん起用しないと、世界の潮流にはついて行けない。ぜひとも、少しずつ世代交代をしてほしい。

もっと期待するのは、試合に出ていない選手より、よく出ている選手、可能性のある選手という意味で、15歳の久保建英もいいし、逆にJ2で頑張っている三浦知良もいい。

先発予想
GK⑫西川周作(30)
DF⑤長友佑都(30)
DF②植田直道(22)
DF㉒吉田麻也(28)
DF⑲酒井宏樹(26)
DF㉑酒井高徳(26)
MF⑯山口 蛍(26)
MF⑩香川真司(27)
FW⑧原口元気(25)
FW⑭久保裕也(23)
FW⑱浅野拓磨(22)
控え
GK①川島永嗣(33)
GK㉓林 彰洋(29)
DF⑳槙野智章(29)
DF⑥森重真人(29)
DF③昌子 源(24)
MF⑦倉田 秋(28)
FW④本田圭佑(30)
FW⑱浅野拓磨(22)
FW⑪宇佐美貴史(24)
FW⑨岡崎慎司(30)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中