日別アーカイブ: 2017/04/09

画像

団地の桜も満開!


DSC_1657

きのう、買い物がてらの桜見物!

四月に入っても、なかなか開花しなかった

わが団地の桜も

四日ほど前に開花した。

それから、あっという間に満開!

DSC_1655DSC_1660

画像

ライトアップされない桜!


DSC_1675

観光地のソメイヨシノはライトアップされているが、私の住む団地のソメイヨシノは、街頭の灯りで見るほかない。一部明るくなったソメイヨシノ、それもいい。華やかなライトアップなど必要ない。それでも美しいというのがいい。

そう、テレビで脚光を浴びている人たちは、観光地でライトアップされている人たち。だが、このブログに集う人たちはまるで、この桜のように街頭で照らされている人たちだと思った。