日本橋桜通り!


DSC_1719

昨日、雨の中、日本橋桜通りに行ってきた。

東京メトロ日本橋駅を出た後、スマホで道を調べようとしたが、雨に濡れて、なかなかうまく操作できず。結果、右へ行ったり左に行ったりして、何とか見つけられた。右手に傘を差し、左手にスマホ握り、アイコンをタップする。ぶれた写真ばかりだ。

DSC_1732

路上を見ると、花散らしの雨が作った水たまりがピンク色に染まっている。

DSC_1722
今日、地図を調べてわかったことだが、半蔵門線三越前の方が近い。三越前で降りて、日本銀行を目指していけばよかったのだ。単純に日本橋という名前だけをたよりに、出かけたのを反省する。

DSC_1721

日本銀行を見上げながら、黒田総裁が物価を2%上げようとしていることを思い出す。収入は増えず、減る一方なのに、これ以上物価が上がったら、お手上げだ。

広告

wildsum について

I am a Japanese language teacher. I like to soccer and cooking,walking.
画像 | カテゴリー: 関東風景写真, タグ: , , , , , パーマリンク

日本橋桜通り! への2件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    ビル街の桜!イメチェンで良いですね~~~(^^♪

    いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中