晩ご飯4月24日!豆腐三昧!


DSC_0601

鶏肉の唐揚げに見えるけど、実は豆腐の唐揚げ。凍らせてしまった豆腐をちぎり、卵、麺つゆにつけて、さらに小麦粉をまぶしつけ、少ない油で揚げた。

DSC_0603

キムチと豆腐をたっぷり入れたスープ。実は豆腐の賞味期限が24日だったので、どうしようかと思ったら、ネットでキムチ豆腐スープを見つけた。

水1リットルを沸騰させてから、長ネギ半本を刻んで入れる。

鶏がらスープの素とキムチ100gを加え、450gの絹豆腐を一口大に切って入れ、しばらく煮て完成。

DSC_0606

キャベツのサラダにミニトマトをくわえて、マヨネーズをかけただけの簡単サラダ。

広告

wildsum について

I am a Japanese language teacher. I like to soccer and cooking,walking.
画像 | カテゴリー: 簡単料理, 美食 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中