横浜中華街の中華料理!


DSC_0517DSC_0519DSC_0518DSC_0520DSC_0522

日曜日、中華街で食べた中華料理、2か月に1回くらいの頻度で食べに行っている。同じ店には入っていない。ほぼ違う店に行く。母と二人で、それぞれ、1000円以内のセット料理を頼む。母の分の3分の1ほどをもらって、いつも1.3人分食べている。中華料理は、半チャーハンといっても、けっこう量が多い。二人分あわせて1700円。消費税込みの値段だ。二人とも、お腹いっぱいになって出る。

DSC_0521

wildsum について

I am a Japanese language teacher. I like to soccer and cooking,walking.
カテゴリー: 美食, 関東風景写真 タグ: パーマリンク

横浜中華街の中華料理! への3件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    横浜中華街の中には上海料理とか広東、四川など多くの料理があるんでしょうね?また同じ上海料理でも店によって味も違うでしょうしお母様と一緒の味見は楽しいですね(^_-)-☆

    いいね: 1人

    • wildsum より:

      確かにいろいろな地方の料理がありますが、かなりの店が違う地方の料理も出しています。日本人客を意識しているんでしょうね。たとえば東北料理といいながら、広東料理も四川料理も出しています。セットにすれば、安くていろいろな料理が食べられていいですね。

      いいね: 1人

      • wakasahs15th より:

        日本人向けにアレンジしたのを中華料理、従来のを中国料理と区別をするとTVで紹介していました。

        いいね: 1人

コメントを残す