ハナミズキ!


DSC_0643.jpg

バス停に咲いているハナミズキ!

淡いピンクに染まったその姿に何か艶っぽい雰囲気が漂う。

夏も秋も冬も、毎日のように眺めている木だが、1週間前まではまだ咲いていなかった。それが、あっという間に花を開いた。

毎年、この花の咲くのを楽しみにしている。季語としては春だが、ぼくの認識の中では、いつも初夏のころに咲いているような気がしていた。

そう言えば来週の金曜日は立夏だ。ハナミズキは夏が近づくころに咲く花だということか?

広告

wildsum について

I am a Japanese language teacher. I like to soccer and cooking,walking.
画像 | カテゴリー: 草花, 関東風景写真 タグ: パーマリンク

ハナミズキ! への2件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    ハナミズキは綺麗ですね。確かアメリカの国花と聞きました(^_-)-☆

    いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中