等々力渓谷!


DSC_0062

この漢字「等々力」を何と読むか?先日クイズに出ていて、おバカ芸人が読めなかった。だが、東京に住んでいる人なら当然読める地名。夏なら涼をとるのに最高の場所「とどろきけいこく」だ。

20170430_15181220170430_15142420170430_14593620170430_143614DSC_0045DSC_003820170430_145849

広告

wildsum について

I am a Japanese language teacher. I like to soccer and cooking,walking.
画像 | カテゴリー: 関東風景写真, 公園 パーマリンク

等々力渓谷! への5件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    新緑の中のせせらぎの音!楽しいでしょうね。等々力は私も読めなかったです(^^)/

    いいね: 1人

  2. wildsum より:

    東京に住んだことがなかったら、なかなか読めないです。Jリーグ川崎Fのホームは川崎市にある等々力陸上競技場です。等々力の地名は多摩川を挟んで、世田谷区と川崎市にあります。

    いいね: 1人

  3. より:

    当たり前のように とどろきって読んでましたが 確かに地元じゃないと難しい読みですね…
    今日 車で にこたま通りましたが 丁度暮れ時で 綺麗な多摩川をみてきました。

    いいね: 1人

  4. wildsum より:

    「多摩川にさらす手作りさらさらに何そこの児のここだ愛しき」という万葉集の歌が印象に残っていて、何だか好きな川です。

    いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中