新宿思い出横丁!


DSC_0176

友人と新宿を散歩した後、新宿駅西口を出て、北方向に向かうと、昭和の雰囲気が漂う横丁がある。ひどく狭い通りに入ると、外国人もかなり歩いている。

今回寄った2軒ではアルバイトの店員がみな中国人だった。店の前を歩く西洋人を見て、店の中で店員同士が話す中国語を聞いていると、食べ物は日本的なもので、大半の店が焼き鳥メインの店だったが、何だか、異国に来たような気分になった。

DSC_0189

水餃子は美味しかったが、量の割に580円は少し高いと感じた。

安くておいしい料理がいっぱいあったが、残念なことに写真を撮り忘れた。

面白いと思ったのは焼き鳥が100円の店では、ビールが500円。焼き鳥が200円前後の店では、ビールが250円だった。うまくできてるなと思いながら、焼き鳥の安い店では、ビールより焼き鳥をたくさん食べて、ビールの安い店では、焼き鳥よりビールをたくさん飲んだ。

wildsum について

I am a Japanese language teacher. I like to soccer and cooking,walking.
画像 | カテゴリー: 関東風景写真, 散歩, 料理 タグ: , , パーマリンク

新宿思い出横丁! への1件のフィードバック

  1. slecfarm より:

    焼き鳥とビールの値段の関係、興味深いです。新宿ならではかなあ(^^)/

    いいね

コメントを残す

