何の花!


DSC_0477

 

このごろ、これは何の花って思う花が多い。

というのも、以前は花に興味がなかったのに、最近になって、花に興味を持つようになったからだ。

本当のことを言うと、ぼくはキャベツもレタスも区別がつかなかった。

だが料理に興味を持ち始めて、やっとで区別がついた程度だ。

花の名前は野菜よりもっと難しい。

これは何?これは何?といつも眺めながら考えている。

これがまた楽しいのだ。

DSC_0478

広告

何の花!」への3件のフィードバック

  1. 何だかわかります。植物も観察してると… どうしてこうなった?みたいな造形のお花もあったりして 見ていて飽きませんね。。
    ランは種類が多くてわかラン… ナンチャッテ(^-^;

    いいね: 1人

    • そうですね。不思議な形の花を見ると、ますます興味がわいてきます。蘭の花は特に不思議ですね、シランという蘭もあります。紫の欄です。

      いいね: 1人

  2. 上のピンクの花は蘭の仲間じゃないでしょうか。夫が趣味で育てていて、形が似ているものがあります。でも、それ以上詳しくは私もわかりません。
    新しいものに出会うと、自分が知らないことがいっぱいあるのでおもしろくなります。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中