6月1日の晩ご飯!


DSC_0941

昨日の晩ご飯、ぶりが安かったので、買ってきて、ぶり大根を作った。

もう一つニラ玉も作った。

それにしても、最近は野菜が高い。高い野菜は買わない。

安いものだけ買ってきて料理する。

6月1日から、量販店のビールが値上がりしたとか。

もともとビールは飲まない。

第三のビールは飲む。

人は「これはビールじゃない」と言うが、わたしにとってはビールなのだ。

スーパーに行くと、安いビールは売り切れ。高いビールだけが残っている。

政府は、高給取りには優しくて、安物に飛びつく人たちには厳しい。

まるで、金持ちと美人にえこひいきしているかつての教師たちと同じだ。

DSC_0940

広告

wildsum について

I am a Japanese language teacher. I like to soccer and cooking,walking.
画像 | カテゴリー: 簡単料理, 美食, Gourmet タグ: , , パーマリンク

6月1日の晩ご飯! への3件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    この時代にビールの値上げは厳しいですね~~~。日本人はすぐ反応するけど忘れるのも早いから数ヶ月したら元に戻るのではないでしょうか?

    いいね: 1人

    • wildsum より:

      年金生活者をいじめる政府にはずっと反対です。
      野菜や卵の値段も上がってみんな苦しいのに、さらにビールの安売り競争を失くそうとする政府は本当に弱者の敵ですね。

      いいね: 1人

  2. hitomi より:

    日本いるときは安いお野菜は旬のお野菜だと思って買って調理していました。旬の野菜の方が味がおいしかったように思います。デンマークでは日本ほど野菜の種類が多くないので、恋しくなります。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中