浦和サポーター!


7月15日に行われたJ1浦和レッズとドルトムントとの親善試合について、政治家の上西小百合議員(34)が呟いた

 「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」

この人、今度は22日、ツイッターに「くたばれレッズ!」と投稿したそうだ。ドルトムントのファンらしいが、サッカーをあまりに知らなさすぎる。

はっきり言って、浦和はよくやったと言える。浦和が勝ってもおかしくない試合だったが、ドルトムントとしても、欧州リーグのプライドがある。後半、19歳のエムレ・モルをの個人技で、何とか逆転したが、浦和としてはエムレ・モル選手の個人技に対応しきれなかったということだ。彼が初めから出ていたら、また違った結果になっていたかもしれない。そういう微妙な展開の結果、浦和は逆転された。

それに、浦和はJ1の試合でも、このところ、失点が多い。悪い癖が出たともいえる。決して「浦和酷い負け方」などとは言えない。J1リーグ戦より、少し良かったと言えるぐらいだ。「遊びなのかな」などという発言にはとにかくサッカー知らなさすぎるとしか言いようがない。

これが、一般人ならまだいいが、有名人、政治家がこういう馬鹿な発言をしたら、政治生命に影響を与えかねない。もう一つ言えば、浦和サポーターもこんなバカな発言をなぜ無視できなかったかが疑問だ。そこが浦和サポーターたるゆえんなのかもしれないが。

いまからでもいい。浦和サポーター諸君には、サッカーを知らない政治家が言ったことばなんて、無視するだけの大人びた対応をしてほしいと思う。そして、この議員、サッカーファンから嫌われるのは目に見えている。地元の中に浦和ファンがいたら、次の選挙危ないなと思う。

広告

wildsum について

I am a Japanese language teacher. I like to soccer and cooking,walking.
カテゴリー: サッカー, サッカー選手応援, サッカー応援 パーマリンク

浦和サポーター! への2件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    今日、浦和が上西議員のコメントにいちいち関与しないと発表しましたよ。大人の対応ですね(^^♪ 腹が立つのは、あの様なレベルの低い人間が国会議員で税金から月100万もの対価が払われていることです(^◇^)

    いいね: 1人

    • wildsum より:

      サッカーをよく知らないのに、こういうコメントする人は相手にしないことです。やめてほしい議員の一人です。最近、やめてほしいと思う議員が多いです。

      いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中