遠い花火!


DSC_0439

「ドッ、ドドドッ」という音が聞こえたので、

ベランダに出てみる。

遠くの街の花火大会だが、遠すぎてよく見えない。

それに、間には電気会社の鉄塔がある。

かつては花火大会といえば、よく見に行ったものだ。

最近、年老いた母が夜道を怖がるので、

行けなくなった。

ただ遠くから見るだけの花火大会だ。

人生なんてそんなものさ。

若いころはどんなことも近くで見たいと思った。

今は少し後方に下がって見ることが多い。

思索の中で、その現場を想像したりする。

世界を想像することが日課になった。

思うこと。

現場で張り切るのも重要だが、

こうして後方で思索にふけることも重要だと

思うようになった。

DSC_0431

広告

wildsum について

I am a Japanese language teacher. I like to soccer and cooking,walking.
カテゴリー: 関東風景写真 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中