TVCM!


TVコマーシャルを見ながら思うこと。

しつこい、下らぬと思う。

それは興味がないからだ。

だが、参考になる。

なぜならどうすれば消費者の興味を引けるかというヒントがここにある。

問題提起→いろいろな解決方法→いい解決方法→効果実証。

これこそ、人に興味を持たせる方法だ。

教師の世界も同じだ。

どうやって興味を持たせ、勉強意欲を持たせるか参考になる。

ぼくはいつもできるだけこの戦術を使っている。

問いかけると言う手法だ。

どうすればいい?

これは何だと問う。

そして、こうすればいいのだと答える。

そうすると、誰もが耳を傾ける。

wildsum について

I am a Japanese language teacher. I like to soccer and cooking,walking.
カテゴリー: エッセイ, 日記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中