巡る人生!


子供の頃、遠い親戚のおじさんやおばさんが亡くなり、

青年の頃、祖母がなくなり、父が亡くなり、

少し前には、父の姉が亡くなり、

この間、いとこが亡くなった。

そうかと思うと、ぼくの娘が結婚して子供をもうけ、

甥っ子が結婚し、子供をもうけ、

ぼくの孫は大人になり、

母にとってはひ孫ができて、ぼくの姪っ子が

結婚し、子供ができて、大人になった。

気がつけば、ぼくは、小さいころにみたおじさんと同じ年齢になって、

そうそう、そうしてぼくの前の世代、

ぼくの世代、次の世代と時代の中で世代は巡る。

ぼくはあっという間にあの時のおじさんのようになった。

今は亡き人たちに思いをはせる今日この頃だ。

人生は巡っている。

wildsum について

I am a Japanese language teacher. I like to soccer and cooking,walking.
カテゴリー: パーマリンク

巡る人生! への2件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    世の中は順繰りですね(^_-)-☆

    いいね: 1人

コメントを残す