立春


2月4日は立春の日だ。

いよいよ春到来なのだが、我が町にはすでに春が来ている。

大寒の時期でもずっと暖かい日が続いている。

これは地球の温暖化以外の何だというのだろうか。

地球はすでにおかしくなっている。

この危機的状況を救う人は誰なのか。

毎日考えている。

ローマ司教かもしれない。

いや、もしかしたら、チベットから逃亡した司教なのかもしれない。

いずれにしても政治家にはできないようだ。

何しろ、政治家を名乗っている人たちは政治屋なのだ

儲けることしか考えていない商売人なのだから。

明らかに自己ファーストで、地球のことなんかどうでもいいんだ。

政治屋に政治を任せてはいけない。

真の政治家に政治を任せなければならない。

wildsum について

I am a Japanese language teacher. I like to soccer and cooking,walking.
カテゴリー: 日記 パーマリンク

立春 への2件のフィードバック

  1. dalichoko より:

    日の出の時間は早くなりましたね。
    でもまだ寒くなりそうです。
    (=^ェ^=)

    いいね: 1人

    • wildsum より:

      日の入りも遅くなりました。一ヶ月前は4時半はもう暗くなっていたのに、今は5時過ぎまで明るいです。寒さも3月20日の彼岸まででしょうが、やっぱり、例年と比べてあまり寒くないですね。

      いいね

コメントを残す