三日月と腰痛


 今朝は、目が覚めた時、腰に激痛が走り、立ち上がろうにも、立ち上がれなかった。昼ご飯も簡単に済ませ、夕方まで、ずっと横になったままだった。どうやら、この三日間ほど、買い物で重いものを担いで、長い距離を歩いたのがいけなかったようだ。

 腰痛の病院へは、4年前からおよそ昨年秋まで一ヶ月に二回ずつ通い続けたのだが、一ヶ月に薬代も含めて1万円近く払わなければならなかった。とりあえず、よくなったということで、通うのをやめたが、また、通うことを考えると、少し憂鬱になる。

 仕事のこともあって、パソコンのデータを整理してみたいが、布団から出て、机まで歩いていくことができない。 外はいい天気だ。窓から富士山も見える。空は雲一つ見えない。散歩に出たいが、それどころではない。夕食は母に頼んで、電子レンジで、すぐできるチャーハンやシュウマイなどですませた。

 写真は昨日の夜の三日月だ。わたしは毎日、腰が痛くなったり、仕事と収入が減ってがっかりしたりしているが、この月は、世間とも私個人ともまったく意に介さず、満ち欠けを繰り返している。自分もこの月のように淡々と生きていけたらいいのにと思ってしまう。

wildsum について

I am a Japanese language teacher. I like to soccer and cooking,walking.
カテゴリー: 日記, タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中