思いどおりにならない


もしも、人生が完全に思い通りになったとしたら、これは恐ろしい出来事の兆候である。

もしも、人生がほとんど思い通りにならないとしたら、これは明るい未来の兆候である。

だが、人生には思い通りになることと思い通りにならないことがどちらもあって、多くの場合、思い通りにならないことのほうが多い。

そのことに、多くの人が不満を唱えるようだが、それでいいんだと諦めて、一切を笑い飛ばしたら、どうだろう。

そうして、思い通りにならないことさえも楽しめたら、こんな楽で、明るい未来はないだろう。

wildsum について

I am a Japanese language teacher. I like to soccer and cooking,walking.
カテゴリー: つぶやき, エッセイ, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中