新国立競技場


 2020年東京オリンピックのために建てられた新国立競技場のある町を歩いた。ひどく静かだった。オリンピックが始まっても、賑やかになることはたぶんなさそうだ。

 オリンピックは海外からの観客を受け入れないで、開催することが決まった。大金を使って建てられた巨大で素敵な競技場も、観客がいなければ、意味がない。

 コロナがある程度収まれば、いろいろな競技に使われるだろうが、いったい、いつになることだろうか、仮に人が入っても、はたして、観客でいっぱいになるだろうか。

 ぼくはサッカーがとても好きだが、金を払って、試合を見に行って、大勢の人といっしょに叫びながら応援するという強制的なムードがどうしても好きになれない。

 今、思うことは、無観客のオリンピックであっても、選手たちは全力を尽くすだろう。世界中の人たちがテレビの前で自国の選手を応援すれば、それでいいのかも知れない。

wildsum について

I am a Japanese language teacher. I like to soccer and cooking,walking.
カテゴリー: スポーツ タグ: , パーマリンク

新国立競技場 への6件のフィードバック

  1. Beautiful town.. so clean and crisp

    いいね: 1人

  2. もう、いずれそういう競技施設みたいなのの観客席とかっていうのも縮小されていったりして。
    とはいえやっぱり生で見ると違うんでしょうね。。

    いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中