日曜日はサラダ!


DSC_0367

日曜日の夕食はゆっくりとサラダを作る。スモークサラダチキン!それにレタス、豆、ゆで卵、いろいろ入れて、ドレッシングで食べる。

DSC_0368

昨日のあまりご飯に鮭と卵でチャーハンに!

DSC_0370

パクチー味のフォー!

 

晩ご飯7/13ラーメン


DSC_0244

鍋用ラーメンが4人分残っていた。

賞味期限を見ると、7月13日、ちょうど今日だ。

それで、突如、今日の料理は拉麺鍋にした。

キムチ鍋の素があったので、

それに、キャベツやウィンナーなどを入れて煮込んだ。

最後にラーメンを入れた。

 ちょっと、ラーメンの量が多すぎた。

それに今日、スーパーで買ってきたコロッケもある。

もう満腹を通り越した。

DSC_0246

納豆(なっとう)!


DSC_0243

納豆と言えば、好き嫌いが分かれる。

わたしは納豆が大好きだが、

以前納豆味噌汁を職場で食べたら、みんなに嫌われた。

納豆ほど、人の好き嫌いがはっきりしている食品はないと思う。

わたしは納豆の料理が大好きで、

納豆お焼き、納豆オムレツ等を作って食べる。

納豆は日本人の長寿の秘訣なのかもしれないと

最近思うようになって、以前にも増して食べるようにしている。