カテゴリー別アーカイブ:

画像

小田急線唐木田駅


20170416_16291520170416_16291020170416_16324220170416_16330120170416_162808

画像

多摩センター


DSC_0204DSC_0200DSC_0206DSC_0207

多摩センター駅、京王相模原線、小田急多摩線、多摩モノレールが通る駅。

この駅から、多摩中央公園に至る道は賑やかだ。

既に鯉のぼりが舞っていた。

画像

上野駅前!


20170319_202608

上野駅前の交差点!

20170319_202230

アメ横は夜になってもにぎわっていた。

20170319_201909

友達と飲んだ店!

画像

夜の渋谷 駅前!


 

dsc_0188

夜でも賑わいを見せる渋谷駅前、忠犬ハチ公像の前では外国人たちが写真を撮っていた。

DSC_0187.jpg

画像

永山駅-たまっこと自然!


たまっこ

dsc_0107

京王線と小田急線が乗り入れている東京都多摩市の永山駅、駅の前には「たまっこ」の像がある。以前にも載せたかもしれないが、久しぶりに行ってきた。西友の大きなスーパーもあり、階上には百均もある。飲食街は駅地下、西友屋上にも、隣接する図書館の下にもある。その他に公民館やスーパー銭湯などの施設もあって便利なところだ。それだけではない。駅の周辺には広大な公園が四方にある。今後さらに歩いてみたい町だ。ただし、自然に囲まれた中にある住宅はほとんどが団地で、一軒家はめったに見られない。新興都市ということだろうか。

dsc_0119

dsc_0118dsc_0116

画像

武蔵小杉


神奈川県川崎市中原区にある大正15年開業の武蔵小杉駅。

東急東横線、東急目黒線、それに、JR南武線、横須賀線、湘南新宿ラインの5路線が乗り入れている。最近は高層ビルが立ち並び、住みやすい町として、注目されている。東京の渋谷、目黒、横浜、中華街などどこへも乗り換えることなく行ける駅。

駅ビルに入ると、模型があって、駅周辺の発展している様子が見られる。

dsc_3780dsc_3777dsc_3778

 

 

画像

車窓から!


dsc_3651

二子玉川駅近くで、車窓からの眺め。ここで富士山が見えるとその日一日がいい日になるような気がします。勝手な思い込みかな?上の写真は下の写真の富士山の部分だけを拡大したものです。

dsc_3651-c

画像

上野駅のクリスマスツリー


dsc_2903

さすが、上野駅、ツリーのあちこちに顔を覗かせるパンダが見られる。

画像

渋谷駅!


dsc_0155

相変わらず渋谷駅はにぎわっている。外国人も多い。渋谷駅南西側にあるモヤイ像の周りにはタバコを吸う人が多い。喫煙所はここだけだ。

dsc_0149

ハチ公前も人が多い。喫煙所はなくなったが、以前からの習慣なのか煙草を吸う人もいる。ハチ公の頭をなでている外国人もいる。写真を撮る人も多い。

DSC_0148.jpg

画像

渋谷(shibuya)10月29日


散歩の帰りにちょっと渋谷に寄ってみた。ハロウィン(10月31日)前の週末ということで、すごいことになっていた。思い通りに歩くのも困難な状態だ。警察官があちこちに立って、整理をしている。外国人も多かった。ここは自分の住む世界とは異なる世界に立ち入ったようで、異邦人になったような気がした。

dsc_1773dsc_1765dsc_1784dsc_1772