晩ご飯!親子丼


DSC_0750

親子丼、鶏肉と卵で作った丼料理。

吾ながら、最高においしかった。

DSC_0746

茄子が少し残っていたので、焼き茄子にした。

魚焼きグリルでしっかりと焼いて、皮を剥き、醤油と鰹節をかけて完成!

 

広告
画像 | 投稿日: 投稿者: | タグ: , , | コメントをどうぞ

心太!


 

20170919_190812

心太(ところてん)て、こんなにおいしいんだって改めて思った。

20170919_190808

スーパーで買ってきた鯵フライ!

自分でも驚くぐらい最近鯵フライを食べている。

 

画像 | 投稿日: 投稿者: | タグ: , , | コメントをどうぞ

昨日の晩ご飯!


DSC_0717

寿司にところてんにシシャモの天ぷら!

ちょっと豪勢そうだけど、コストは安い!

カテゴリー: 簡単料理, 美食 | タグ: , , | コメントをどうぞ

新百合ヶ丘駅!


DSC_0707

またまた新百合ヶ丘駅!遠い山が見えて、この先どこへ行くんだろうかと郷愁をそそる線路。

画像 | 投稿日: 投稿者: | タグ: , | コメントをどうぞ

何の像!


DSC_0001

先日イトーヨーカドーに行ったら、入り口前に

あった像。

どんな意味があるのだろうか。

考えたがわからない。

どなたかわかる人がいたら教えてほしい。

ただ、思ったのは例の、

キリストの肖像画を改悪して、

それが幸いして観光地になったというあの画像だ!

画像 | 投稿日: 投稿者: | タグ: | コメントをどうぞ

一昨日の晩ご飯!パスタ!


thumbnail_DSC_0685

何パスタか忘れたけど、いろいろ入れた。

エビ、イカ、茄子など一杯入れて、ミートソースを加えた。

自分でも何パスタと言えばいいのかわからなくなるくらいいろいろ入れた。

そして副菜というより、昨日の残りもののご飯をキムチチャーハンにした。

thumbnail_DSC_0687

画像 | 投稿日: 投稿者: | コメントをどうぞ

ビールかけ!


今日18日、セリーグは広島が優勝した。

先週、土曜日にはホークスが優勝した。

優勝したら、ビールかけをやる。

それを見ていて思うことは一つだけ。

そのビール俺に飲ませろよ。

実にもったいない。

我が家では二人で一日に飲むビールを450ミリリットルと決めている。

どんだけ無駄にするのかと気にかかる。

ビール一杯を飲むために節約している庶民の気持は考えていないのだろう。

ただ、もったいにないと感じるだけだ。

プロ野球球団諸君そろそろビールかけはやめてほしいものだ。

カテゴリー: | コメントをどうぞ

台風一過


CIMG5403.JPG

今日の空、台風一過の青い世界!

昨夜は雨風がはげしかったが、

今朝は青い山の上に青々とした空が広がり、

富士山の頭も青く見える。

画像 | 投稿日: 投稿者: | タグ: , | コメントをどうぞ

ブンデスリーガ!


香川真司選手がベンチを温めているドルトムントが、大迫勇也選手が先発しているケルンに5-0で勝利。

このニュースを見て、思ったこと。要するに、日本人選手が出ていないほうが、出てるほうに勝つってことだね。

カテゴリー: | コメントをどうぞ

晩ご飯9/16、茄子豚肉炒め!


CIMG5386

豚肉と茄子を醤油、砂糖、酒で炒めただけの簡単な料理!

CIMG5390

夏にもらったジャガイモがまだ残っているので、

2個茹でて、ビニール袋の中で潰し、

マヨネーズとバターを絡めて混ぜ、キュウリも加えた。

豆腐と油揚げのみそ汁も作った。

CIMG5391

画像 | 投稿日: 投稿者: | タグ: , | コメントをどうぞ