ブログアーカイブ

画像

晩ご飯4月24日!豆腐三昧!


DSC_0601

鶏肉の唐揚げに見えるけど、実は豆腐の唐揚げ。凍らせてしまった豆腐をちぎり、卵、麺つゆにつけて、さらに小麦粉をまぶしつけ、少ない油で揚げた。

DSC_0603

キムチをたっぷり入れたスープ。実は豆腐の賞味期限が24日だったので、そうしようかと思ったら、ネットでキムチスープを見つけた。水を沸騰させ、長ネギを茹でて、鶏がらスープの素とキムチにを入れて、さらに豆腐を一口大に切って入れ、しばらく煮て完成。

DSC_0606

キャベツのサラダにミニトマトをくわえて、マヨネーズをかけただけのサラダ。

画像

全国都市緑化フェア


横浜へ遊びに行ったら、横浜公園で緑化フェアをやっていた。チューリップが特に美しかった。

DSC_0418DSC_0421DSC_0434DSC_0433

DSC_0543DSC_0544

画像

四月の花!


画像

白いハナミズキ!


DSC_0379

いよいよ夏が近づいてきた。木々が色づく中、白い清楚な花が咲き始めた。

DSC_0377DSC_0378

画像

遅咲きの桜!


DSC_0380

団地内の遅咲きの桜は、葉が目立つようになってきたが、まだまだ花が開いている。

DSC_0376DSC_0384

DSC_0381

画像

頑張れ桜!


DSC_0332.jpg

桜の季節が終わっても、まだ散らないで残っている桜の花びらを見て何を思う?

画像

ポーク三昧!


DSC_0352DSC_0353

一昨日、スーパーで買ってきた100g98円の生姜焼き豚肉10枚。今日21日が賞味期限だったので、10枚を食べるのに、同じ料理じゃ飽きるだろうと思って、生姜焼きで4枚。残りは大葉とチーズをくってけて、小麦粉と卵とパン粉を付けて少量の油で両面を焼いた。二人しかいないのに、10枚の豚肉はちょっと多すぎる。お腹いっぱいになった。

 

画像

小田急線唐木田駅


20170416_16291520170416_16291020170416_16324220170416_16330120170416_162808

画像

晩ご飯4月17日


 

20170415_182359

材料は鶏むね肉、ジャガイモ、トマト、小松菜、もやし。

調味料はカレールー、カレー粉、ターメリック、ナツメグ、一味コショウ等。

20170415_181918

副菜の材料はウィンナー、冷凍ポテト、ブロッコリー。調味料はガーリック、塩、コショウだけ。

画像

多摩中央公園!


20170416_143510

水辺と緑の芝生が大好きな公園です。恋人同士、家族連れ、老人会、いろいろな人が集い、誰もが笑顔で楽しんでいるのがいい。

20170416_141902DSC_0210