かき氷の行列!


DSC_0032

駅構内にあるタイ焼き屋の「銀のあん」が今頃になると、

駅脇に「かき氷屋さん」を出す。

今日見たら、常時長い行列ができている。

大きいくておいしいらしい。

わたしはかき氷を食べると、いつもお腹をこわすので、小さいころから食べられなくなった。

大人になってからも一度食べたが、案の定、旅先でお腹をこわして、大変なことになった。

この行列の右には駅の入り口があり、左には地下のバス停へ下りる階段がある。

かき氷を食べない人間からすると、何だかじゃまっけな感じだ。

並んでいる人たちの中から熱中症で倒れる人が出なければいいがと心配!

DSC_0019c

バス停のある地下に階段を下りていたら、救急車が来て、駅前に止まった。

もしかしたらと思ったが、電車の中で具合の悪い人が出たのかもしれない。

理由はわからないが、今日は暑かった。

熱中症で搬送された人が結構出たのではないか。

自分もそうだが、水分補給に努めなければ。

DSC_0034.jpg

広告

wildsum について

I am a Japanese language teacher. I like to soccer and cooking,walking.
ギャラリー | カテゴリー: 美食, 関東風景写真, パーマリンク

かき氷の行列! への4件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    かき氷!並んでも食べたくなる気持ちが分ります(^^♪夏の清涼剤です(^_-)-☆

    いいね: 1人

    • wildsum より:

      そうですね。多くの人にとっては清涼剤なんでしょうね。
      でも、ぼくには、下剤でしかないんです。
      かき氷屋さんの行列もそうですが、
      ラーメン店に並ぶ行列もすごいですね。
      暑い中並んで、店に入って、
      また熱いものを食べるのはすごいなと思います。

      いいね: 1人

  2. slecfarm より:

    並んでいた時の暑さで、かき氷がより一層美味しいかもですねー(^_-)-☆

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中