麻婆豆腐ならぬ麻婆ハンペン。
豚ひき肉ではなく、鶏ひき肉を炒め、色が変わったら、玉ねぎを加え、さらに炒める。
全体、いい色になったら、豆板醤、甜面醤、鶏がらスープの素を加え、さいの目に切ったハンペンを投入、水溶き片栗粉も加えて完成。
副菜にはカボチャとキウイのサラダを作った。
カボチャを茹でて柔らかくし、つぶし、キウイを細かく刻んで混ぜ込む。
最後にバター、塩、コショウ、マヨネーズと混ぜ合わせ、レタスを敷いた上に載せた。今日の料理は麻婆ハンペンもサラダもおいしかった
以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。
WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ( ログアウト / 変更 )
Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ( ログアウト / 変更 )
Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ( ログアウト / 変更 )
%s と連携中
新しいコメントがついたらメールで通知。
新しい投稿をメールで受け取る
Δ