手抜き料理!


DSC_0626

この頃、体調が思わしくないので、

今日は、料理が苦手な母に頼んで作ってもらった簡単手抜き料理。

茹でたスパゲティにレトルトのミートソースをかけただけ。

 それに、いつものように、木曜日56円になる大きな買ってきたコロッケを添えた。

野菜も食べなきゃと考えて、新玉葱と小松菜を水で煮た野菜スープ。

数分煮たら、かつおだしの素を加えただけのスープを作った。

DSC_0625

wildsum について

I am a Japanese language teacher. I like to soccer and cooking,walking.
画像 | カテゴリー: 簡単料理, 美食 タグ: , パーマリンク

手抜き料理! への3件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    お母様は料理が苦手なんですか?その分、wildsumさんがお上手なんですね~~~。

    いいね: 1人

    • wildsum より:

      小さいころ、母が作った料理はおいしくなかったけど、我慢していました。今聞けば、本当に料理は苦手だったと。わたしと一緒に生活し始めるまで、ずっとスーパーの弁当生活でした。今は親孝行も兼ねて料理は毎日私がします。わたしは亡き父に似て、頭痛持ちですが、料理好きな性格も似ているようです。

      いいね: 2人

  2. より:

    COOKPAD 優秀ですよね。私も使ってます。お大事になさってください。

    いいね: 1人

コメントを残す

